八王子市の富士森公園 お花見屋台と駐車場の入口はここ! 2024年、屋台はもう始まっています! - 【八王子市周辺エリアの不動産売却】マイホーム不動産株式会社

八王子市周辺エリア専門 不動産売却査定センター

お気軽にお問い合わせください 042-634-9527

来店のご予約・お問い合わせ

  1. 八王子タウン情報
  2. 八王子市の富士森公園 お花見屋台と駐車場の入口はここ! 2024年、屋台はもう始まっています!

八王子タウン情報

八王子市の富士森公園 お花見屋台と駐車場の入口はここ! 2024年、屋台はもう始まっています!

2024年4月12日 追記 今年は早々と、もう屋台が撤去されていました。

屋台は無くさくらも散り始めていますが、「大判焼 さくらんぼ」さんも空いていますし、下記に出てくる駐車場も空いています。「大判焼 さくらんぼ:東京都八王子市台町1丁目17−8」

新芽が出て来て明るい緑色が綺麗な頃合いです、良い陽気の日はぜひお散歩してみてくださいね!

また何かと富士森公園情報を更新できたらするつもりです!お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様こんにちは!マイホーム不動産の広報すずきでございます。

2024年の3月20日の水曜日、仕事を早々に終わり車で富士森公園の前を通りかかりました。

そうしたら、なんということでしょう!

今年は早々と、もう花見の屋台が開いているではありませんか!!

しかし、行く時間がありません!

八王子市の富士森公園でのお花見を画策されている皆様、ぜひ富士森公園にお出かけになってみてください!

屋台が開いている時間はあやふやですが、朝の10時前後から夜の9時前後までかと思います。

結構遅くまで(夜の10時くらいまで)やっているという情報もありますが、時間の詳細は不明です。

グーグルマップで見ても駐車場の入口がわかりにくかったので、お花見用の駐車場の地図を作ってみました↓

トイレは、2ヶ所、駐車場の入口は1カ所です。

富士森公園はとても広くて、駐車場も「体育館用」「テニスコート用」「フットサル用」など細かく分かれています。

基本的にお花見ではこれらの駐車場は使用できませんので、ご注意を。

「お花見用」「公園用」の駐車場は、上記のPと書いてある駐車場です。

東側駐車場 約100台(うち障がい者用駐車場3台)
料金:無料
利用時間: 8:00~22:00

利用時間以外は閉まってしまいそうなので、ご注意ください。

北側の道路から見た駐車場の入口です。

この入口の向かい辺りにある「海苑」という大きな中華料理店が、目印になりますよ。

八王子市富士森公園の行き方と駐車場

【八王子駅・京王八王子駅からバス】

京王八王子駅・JR八王子駅南口から京王バスに乗ります。

「法政大学」「東京家政学院」「上大船」「グリーンヒル寺田」行で「富士森公園」下車

バスを降りるとすぐ目の前に、富士森公園の林が広がっているのが見えると思います。

八王子市の富士森公園は花見あり、花火あり、遊具豊富な楽しい公園です

遊具があったり、広場があったり、グラウンドがあったり、神社があったり。

坂道の林道もたくさんあり「息切れしながらウォーキングしたい!」という変わった方にもぴったりの公園です。(もちろん普通の方でも楽しめます。)

遊具は、ターザンロープやミニボルダリングのついたアスレチック、滑り台、砂場、ブランコなどがあり、アスレチックは大人気です。

道を挟んだ向かい側には、ケーキ屋&カフェの「BASEL」や、回転寿司の「銚子丸」があります。

遊具のあるところからトイレまでは少し離れていますので、早め早めに行っておきましょう。

八王子市の富士森公園は多彩な楽しみができる、とっても良い公園です。

ぜひマナーを守って、楽しんでくださいね!

不動産売買のご相談も、お花見ついでにしていきましょう!(←無理がある。)

不動産の売却や購入予定の方は、ぜひマイホーム不動産株式会社にお立ち寄りくださいね!

-------------------------------------

*ここから下は、去年のお話しです。

今日は八王子市の名物、お花見時期の富士森公園出店をご紹介していきたいと思います

お休みが取れてとても良い天気だったので、ふらっと家族で行ってみました。

コロナでずっと出店が出ない年が続いたものの、今年はたくさんの出店が戻ってきていました。

桜カラーと空の青色のコントラストが綺麗で、思わず見とれてしまいます!

うちの家族はこんなきれいなお花には目もくれず、完全に出店が目当ての様です。とほほ。

でもそんな目的不一致型のグループでも楽しめるのが、ここ冨士森公園のお花見ですね。

ちょこっと腰掛ける椅子も、昔よりもずいぶん増えました。

出店もたくさん!焼き鳥・あんず飴・焼きそば・バナナチョコ・唐揚げ串・広島風お好み焼き・ミニお好み焼き・射的・スーパーボールすくい・いかげそ焼き・・・・あとなんでしょう?とにかくたくさんの楽し気なお店が並び、平日にも関わらず賑わっていました。

駐車場も無料の台数が以前より増えていますが、この時期はとても込み合います。

徒歩やバスで行ける方は、その方が確実だと思います。

季節限定の、八王子市の楽しいお花見♪

他にも八王子市にはたくさんお花見スポットがありますから、ぜひ皆様でお出かけくださいね!

八王子市にぜひいらしてくださいね!

八王子市周辺で不動産を売りたい方、お探しの方は、ぜひお気軽にお声がけください。

(マイホーム不動産では率直なアドバイスを心がけており、八王子市周辺で「新築戸建」「売地」「中古戸建」「中古マンション」を購入希望の方、「土地の売却」「戸建売却」「マンション売却」希望の方は、個別相談もお受けしております。)

この記事が皆様のお役に立てたら、嬉しいです。

それではまた!


ご予約フォーム

無料訪問査定または無料現地調査査定はこちらから

ご来店予約と、メールでのご質問もこちらから

かんたんAI査定

不動産査定AIが即査定額をお答えします無料

不動産情報を入力してご希望の査定タイプをお選びください

即座に査定結果が分かります

※30秒査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。